大阪から電車で帰宅中

大阪、音楽ガッタス千秋楽からの帰り
琵琶湖線内で、貨物列車に人が乗っているとの通報があったらしく、ダイヤ大混乱

僕も
大阪2140発
米原2302着に乗って
米原2304発の最終に乗るつもりで連絡してるか不安でしたが、無事に米原で10分連絡待ちしてました
まぁ大垣まで行ければ連絡してなくてもいいやと思ってたんですが
ただでさえ遅れてるのに出発しない、バタバタでなんじゃろなと
10分ぐらい遅れて動く感じ

本来ムーンライトに乗れるはずの前の電車も遅れてこの電車に乗ることになった方々が揉めてました(まぁそりゃそうさなぁ)

結局アピールが実り(ってかクレームだな)、名古屋でムーンライト待たせるみたい
この電車20分遅れだから
名古屋だとムーンライト40分ぐらい待たせるんだね
岐阜の高山線連絡も
名古屋の中央線連絡も待たせてるみたい

名古屋より向こうでムーンライト待ってる人

ガンガレ