OAD全国一般向け披露w

zono02102005-11-07

■11:30起床
HPEC本部に泊まり
確か寝たの4時ぐらいだから当然か?

うだうだしてランチに行くために赤鯉召集

12:00からの番組をだらだら見る
日テレ系 http://www.ntv.co.jp/tele/テレつく」なる番組を見ておりましたら

芸人ずん主催の 「匠の技」なるコーナーが
内容は「ヲタクの星 ヲタク道を極めた匠の技」

Webのページにもあるように


●今回伝授していただいた匠の技

ヲタク道!匠の技1「ぬいぐるみと雄叫びのマジック」

カメラの上にカワイイぬいぐるみを置く。
全身全霊を込めた叫び声でアイドルを呼ぶ。
少しでも振り向いてくれればチャンスである。
ぬいぐるみに向けられたアイドルの目線はイコール自分だけの目線となる。

ヲタク道!匠の技2「千手観音撮り!」

神の手を思わせる華麗な手さばきで3種のカメラを使い分ける技。
撮影会では、目線をもらったとしても、せいぜい10秒間が限界。
その短い間にいかにして多くの写真を撮るかがポイントとなる。
10秒間で一枚でも多くの写真を撮る匠の技。

ヲタク道!匠の技3「握手会フォーメーション」

持っているぬいぐるみを、さりげなく落とし、拾っている間に人の流れを止める。
もたついている間に後ろの仲間が長い時間アイドルと握手出来るという自己犠牲タイプの技。
アイドルやイベントスタッフに迷惑をかけることがあるので要注意。


●やす(ずん)のチャレンジ

  • 今回のイベント会場 石丸電気 ソフト1
  • イベント 『CAREZZA CDデビュー記念 曲:5on5』

●結果

  • 匠の技1・・・撮影タイムが始まる前にぬいぐるみを出してしまい、撮影タイムでは目線をらえず失敗。
  • 匠の技2・・・慌てすぎてカメラを使いこなせず失敗。
  • 匠の技3・・・ぬいぐるみを落とした瞬間、スタッフにあっさりと退かされ失敗。


とまあ、カメラ系の技とか俺らには関係ないw
しかし、握手回フォーメーションは微妙に・・・w
あるじゃん、推し順並びでいってみんなで流れ止め合うとかw

注目すべきは、そこで対象となったイベが 『CAREZZA』だったこと

ガッタスヲタいるよな多分とか黒幕さんと話してると
新曲イベ開始、新曲披露となり音楽が流れる
カメラを持った方々とはちょっと違った現場系な方がOADとかしてる
(す ̄ー ̄)「やっぱりいたかw」
(黒´Д`)「期待どうりですなw」

とかして一番激しいOADの左で軽く芸かましてる人見たら
(す ̄O ̄)「あ゛ぁーーーーが○○さんだぁ!!!!!!」
(黒*O*)「まじかーーーーーーー!!!!!!」

知ってる人でした(汗
しかも、ずんの二人の前に陣取ってるから明らかに晒されまくり
顔の表情までばっちり写っちゃってますよ。
何回も写って、握手会も当然すぐ前だから写ってて衝撃でした

2ショットポラとか見せてくださいって本人にメールしたら
「2ショットじゃなくてハーレムポラでしたよ」とかウラヤマシカー

なんやかんやでランチタイムに間に合わなくなったとさ(汗

■2日連続 ZeppNagoya とか

の2大巨匠がやってくるとの事で迎え撃つw会場前だけだけどね

何しにくるかって「S.A」紺ですよ。
タジさんの大好きな S.A = 鈴木愛理 じゃなくて
「アミーゴ」紺です。
会場前の雰囲気が違う違う。2人にはせっかく DQNティー(画像参照、HPECティーではありません・・・)着て入ってほしかったのになぁ

アウェーな会場前でしたw


さりげなく、上着脱いだら美勇伝ティーシャツ着て会場前乗り込んでたとかはシークレットでw